静岡ガンダムにお別れ

静岡ガンダム

もうすぐ東静岡のガンダムの展示期間が終了するので行ってきました。
去年の8月から行っていなかったので、約半年ぶりに訪れたことになります。*1

去年の7月の展示開始から半年以上たちますが、綺麗なものです。

地震の影響か、まだ人は少なく良いポジションに簡単に行けたのですが、30分毎のアトラクションや真下に入ることはできませんでした。

丁度この日は快晴で、いいバックカラーに恵まれました。


この雄姿を見ることが出来るのもあと少し、次はどこに行くのでしょうか?


最終的には現在の展示場所のすぐ近くにあるバンダイ長沼工場に来るという噂があるので、是非とも実現してもらいたいものです。


有料のホビーミュージアムにも行ってきました。
最終話でアムロが脱出した後のコアファイター

コックピットもしっかり造られていますが、今見るとかなり古っぽい感じを受けます。

シャアザクの頭なんかもありました。

*1:実はこの前の週もこの近くへ行ったのですが、地震の影響で立ち入り禁止になっていました。