神奈川三昧

八景島

7/17〜20の三連休は梅雨も明け、いい天気だという予報でしたので、神奈川県各地の夕日を撮りに行ってきました。
いずれの日も夕方に現地入り、昼間は猛暑でしたが夕方は結構涼しかったです。


1日目、7/17は小田原周辺へNikon D3sを持って。早川駅を降り小田原港あたりをブラブラとしてみました。

西湘バイパスを超え浜辺に。名もなき灯台を見つけそこから夕焼けを。


橋好きなので小田原ブルーウェイブリッジを。


2日目は川崎大師の東にある大師橋OLYMPUS E-500とともに。前回は京急大師線産業道路駅から行きましたが、今回は京急空港線大鳥居駅から。
大鳥居駅の方が橋まで遠いのですが、品川方面からだと交通の便が段違いに良好です。


以前冬に行った場所ですが、橋の上から富士山なかなかよく見える*1ので夏の富士山を。


3日目はFUJIFILM S5Pro片手に横浜の南、八景島付近へ。



八景島を見渡せる野島公園へ行ったところ、思いがけず富士山が。

*1:ただし電線が邪魔な位置に...