AMD Phenom II X6 1090T

AMD Phenom II X6 1090T

本日発売のAMD Phenom II X6 1090T、私の使用しているマザーボードGA-MA790FXT-UD5Pに正式対応していないのに買ってきてしまいました。


パッケージがかなり小さい!これでCPUクーラーが入っているので驚きです。
表面の刻印は
HDT90ZFBK6DGR
CCBBE CB 1015DPMW
9E48603D00008
となっています。


早速装着。マザーボードBIOSは"F7"のままで起動しましたが、POST画面にすら進めず、再起動を繰り返しました。
しょうがないので、今までのCPU*1に差し替えてBIOSを"F8f"*2に入れ替えて再装着した所、問題なく起動しました。


CPU-Zのキャプチャーを。なぜかCPUが1090Tではなく、1095Tと表示されます。


タスクマネージャー、ちゃんと6コア見えているようです。

*1:Phenom II X4 955BE

*2:その後"F8h"が出ました。こちらでも対応確認しました。