東京スカイツリーの様子

東京スカイツリー

4/17、4/18とスカイツリーの様子を見に行って来ました。
4/17はD3sと24-70mm/F2.8の組み合わせで行きましたが、24mmでは狙った物が入らず、4/18は14-24mm/F2.8で再度出かける事に。


17日の午前中はあまり天気が良くありませんでしたが、夕方は最高のコンディション!
スカイツリーの高さは349mm、既に東京タワーを超えています。
展望台エリアはもうちょっと上に作るのでしょうか?


ちょっと離れた橋の上から*1。水に写った方も全部入れたかったのですが24mmでは長すぎました。

日が暮れて街灯越しに。


18日は晴れていましたが夕方は靄が出て前日より空の色がパッとしません。
狙っていたショットを撮りました。空の色がイマイチです...

14-24mmを使えばこんな構図も。自分の中の常用レンズです。

完全に太陽が沈んだ後のショット、14mmでかろうじて上下とも入りましたが、全部完成したら縦位置でも難しそうです。

*1:MAPは写真に付けてあります