Qables iQube V1

Qables iQube V1

edition9+iPodのアンプ問題が意外に早く解決(?)しました。
思いきってiQubeを購入、DACなしのV1です。
据置を含めて初めてのデジタルアンプ*1ですが、音質はとにかくクリア、高音の伸びが段違いで、Westone3との組み合わせはALO Double mini3の時から激変*2しました。
電池は黒い所(蓋)を外して入れ替えるのですが、めちゃくちゃ硬くて外すのに苦労しました。取り合えす最初から付いてきたアルカリ電池から単4エネループを4本に入れ替えました。充電用のジャックがあるのでこれで当分蓋の開け閉めをしなくて済みそうです。


iPod Classicを装着、サイズがピッタリです。ただ、ボリュームがジャックと逆側なのでカバンに入れた時にボリューム操作がしにくそうです。
束ねているゴムバンドはiQube付属品ですが、前世代の厚いiPod Classicにケースが付いた状態でちょうどいい位です。現行型では緩すぎるかもしれません。


edition8と。今考えられる最高の組み合わせに近いのではないでしょうか。

*1:ヘッドフォンアンプ以外のアンプもデジタルアンプを持っていませんでした

*2:Double mini3もいいアンプですが、コレを聴いてしまうと...