夢の島熱帯植物館再訪

夢の島熱帯植物館

約1年ぶりに夢の島熱帯植物館へ行って来ました。
今回は夢の島マリーナの夕日も撮りたい*1ので15時頃の訪問、夢の島熱帯植物館は17時までなので館内を急いで回ります。
温室と外気の温度差・湿度差が大きいため、レンズをタオルでくるんで保温しておくなどの対策をしておかないと温室内に入った瞬間にあっという間に曇ります。特にフィルター類を付けているとかなりその傾向は顕著で、同行者はかなり苦しんでいました。


写真を撮っていると時間が経つのは早い物であったいう間にタイムオーバーに。
2時間なんてあっというまでした。




中の様子をHDR化。夕日が出てきていい感じにグラデーションが出ています。


植物館を出て夢の島マリーナへ移動。
まだまだ夕方は寒かったですが、マジックタイムは凄く綺麗でした。




*1:実はこちらが本命