夕日を撮りに

大師橋の夕日

前から気になっていた多摩川に掛る大師橋へ写真を撮りに。いいお天気なので夕日が期待できるだろうと思い、16:30頃訪れました。
コテコテの色を出したかったのでFujiのS5Proを持って行きました。レンズはNikon10-24mmと16-85*1mmの組み合わせで。
以前車で通った時に車なしでは行きにくい場所だと思っていましたが、京急空港線大鳥居駅京急大師線産業道路駅から至近距離にあります。


川の上流*2には富士山が見え、いいロケーションなんですが、残念なことに邪魔な電線が2つもあります。
他に写真を撮っている人が4〜5人程、通りすがら携帯で富士山を撮っている人もいました。


下の写真を撮った所に人懐っこい三毛猫がいて、怖がる事無くずっとついて来ました。ごめんよ、餌持っていないくて。

橋の構造は隅田川に掛る中央大橋に近い物が上下2本となっています。


かなり暗くなりました。交通量は思ったほど多くありません。川崎側に渡った所に京急大師線の踏切があるせいでしょうか。

車のヘッドライトを入れて。

*1:24-70mmと迷いましたが、ちょっとでも長いのが欲しかったのでこちらに。

*2:東側