ハワイへ 1

ハワイへ向かう途中の空

1/11〜15までハワイに行って来ました。ハワイでの行動は11〜13の3日間です。
ハワイはおろか、沖縄など南国に行った事がなかったので非常に楽しみな旅行です。

1/11の夜8時の便で成田を飛び立ち、同日朝8時*1にホノルル到着、実際のフライトは6時間程です。

強烈な追い風が吹いているので、速い速い!

到着前には朝焼けと雲海をみる事が出来ました。

ハワイへ到着、空港からチャーターバスでホテルへ。空港からワイキキの街まで30分ほどで到着です。

ホテルに到着後、色々なツアーを予約する事に、初日はディナークルーズを予約し、昼間はアラ・モアナショッピングセンターを訪れる事としました。ホテルからショッピングセンターまではタクシーで移動したのですが、運転手の方が沖縄出身の方でハワイに付いて色々ためになる事を聴く事が出来ました。

アラ・モアナショッピングセンターは非常に広く、御殿場にあるプレミアム・アウトレットの3倍位はあるかと思われます。
お昼はここのフードコートでロコモコとチキンソテーを食べました。ロコモコはまだ普通と思われるサイズで良かったのですが、チキンソテーがアメリカンサイズで、ケンタッキーのチキンで言うと6ピース分はあると思われる量が出てきました。*2初日の最初の食事からかなりのカロリーオーバーです。
おなかが一杯になった所でショッピング、とても広いので一回りするのに約3時間程掛りました。お店では日本語が通じる店員さんがいる所も多く、通じない場合でも片言の英語でも大体意思疎通が出来るのであまり困る事はありませんでした。

ショッピングをしてホテルに戻った後はディナークルーズです。
夕方6時頃に港を出発、ビュッフェ形式の食事とギターの生演奏・フラダンスがありました。
クルージングの間の写真を。

こうして一日目が終わったのですが、あまり時差ボケもなく、次の日はすっきり起きる事が出来ました。

*1:日付変更線をまたぐので時間が戻ります。

*2:ドリンクもMサイズで日本のLサイズを上回る量が...