富士山を撮りに

上り由比SA付近

あけましておめでとうございます。

正月休みは実家に帰っていたのですが、元日に父親から富士山を撮りに行こうとお誘いがありました。


まずは東名を東に富士川SAを目指す事に。意外に道は空いていて静岡-富士川SAはすいすいと行く事が出来ました。
ただ、富士川SAはかなりの混雑で、車を止めるまでに約10分ほど掛りました。
富士川SA*1は外の一般道に出る事が出来るので、一般道から富士川の川辺へ出て行き、そこから富士山を。


この後、もうちょっと近くまで行こうと言う事になり、富士ICを降り、西富士道路を北上、料金所の先を右に曲がり富士山方面へ走っていくとなかなかいいポイントがありました。
山頂付近にだんだん雲が出てきていますが、不思議な事に後の方からどんどん雲が湧いてくるようでした。


ついでに自分の車もパチリ。今年でもう車齢19年ですがまだまだ元気。


帰りは由比SAに寄り、そこから駿河湾を。富士山近辺に結構雲が出てきてしまったため、富士山はあまり綺麗に撮れませんでした。


*1:上り