OLYMPUS SHLD-2

OLYMPUS SHLD-2

E-1用のパワーバッテリーホルダーSHLD-2の出物があったので購入しました。E-1自体が既に生産終了から時間が経っているため、最近SHLD-2はなかなか出てきません。


グリップ自身を店で見せてもらった時にずいぶん綺麗だなと思ったのですが、家に帰って箱を開けてみると、チャージャーやコンセントプラグは未開封。
どうやら新品のようです。ラッキー。

BLM-1を2個使うE-3用のグリップと違い、このE-1用は専用バッテリーBLL-1を使用します。
BLL-1はパワフルで、E-1のAFスピードが若干早くなりました。

ボタン・ダイアル類は通常の右手親指部分にあるものが揃っています。また、ロックモードがあるため、横動作時の誤動作を防ぐ事が出来ます。
ホールド感はなかなか良好です。