東京湾大華火大会

東京湾大華火大会

本日、東京湾大華火大会が開催されました。
結構曇っていたので大丈夫かなと思っていましたが、天気は持ってくれました。


自宅からかろうじて見えるので、ベランダに三脚を立てて撮ってみました。
今日は最近出番がなかったAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mmを使うべく、FujiFilmのS5Proの出動です。





途中、汐留上空近辺に飛行船が来ていました。ヘリはいつも結構いるのですが、飛行船は珍しいです。
真のお金持ちはこんなのに乗って上空から観覧するのかな?なんて思いました。


思い起こせは去年の東京湾大華火大会でデジタル一眼レフデビュー(E-520)をしたので、デジタル一眼歴がめでたく1年となりました。
前回はキットレンズの上手持ちと言う、今考えるとチャレンジャーな撮り方をしていました。
この1年の間にずいぶんとカメラ関連にお金を使った気がします。
ウデもそれに比例して上がってくれるといいのですが。


今回撮れた謎写真。予想以上に花火が大きかったため、露光中にも関わらず、ズームリングを触ってしまったためにこんなものが撮れました。

ブレがなきゃ結構イイ感じだったかもしれません。