ALO Double mini3

iPod用に使っているポータブルアンプFiio E5ですが、1台は音量を小にすることが出来なくなり、もう一台はヘッドフォンのプラグが抜けなくなることがある...と品質に問題があるので、もうちょっとクオリティの高いヘッドフォンアンプを購入する事としました。
今回購入したのはALO Double mini3というモデルで、AMB LaboratoriesのMini3というモデルをALOでモデファイ*1したモデルです。

DOCKケーブルも今まではAUDIOTRAKの物*2を使っていましたが、オヤイデのオリジナルの物に変更しました。*3


アンプの音は中高音が強い割りに音が濃く、音場はかなり狭めでタイトです。
オヤイデのDOCKケーブルと組み合わせると高音がさらに攻撃的になります。
得意なジャンルはロックでしょうか。


アンプのパワーはかなりパワフルでWestone3ではボリュームはほんのちょっとで事足ります。
手持の密閉型で試してみた所、ULTRASONEのHFI-780との組み合わせが結構良いと思いました。

*1:コンデンサがブラックゲート社のものになっていたりします。

*2:これも接触不良が起こり、その後断線しています。1回目に買ったものと2回目に買ったものとプラグの中のケーブルの処理が違いました。

*3:身にジャックがL型なのでボリュームに干渉するのがちょっとマイナス