HD25-1をリニューアル

HD25-1

通勤に、帰省にとかなりハードな使い方をしてきたSENNHEISER HD25-1ですが、ついにイヤパッドやヘッドクッションなどの革の部分が千切れて来てしまいました。
そこで、サウンドハウスに補修部品を注文。
HD25-1は補修部品が比較的安易に入手できる所が良い所です。
ただ、ヘッドクッションが欠品で1週間ほどかかりましたが無事到着。


注文した部品は、
イヤパッド:SENNHEISER HD25EP
ヘッドクッション:SENNHEISER HD25HC x2
で、合計約\5,000程でした。


今の状態、かなりボロボロです。
新しい物と古い物は革の厚さが結構違う感じがします。*1


装着完了、新品同様になりました。
元々のイヤパッドよりも新しい物の方が本体にはまるシート部分?が長く、そのままではケーブルがさせませんでしたが、ケーブルコネクタ用の穴をあけてケーブルを挿してみました。

*1:古い方が薄くて柔らかい。へたっているだけかもしれませんが。