ストラップと三脚

CRUMPLER

私が普段使っているバックメーカーCRUMPLERよりストラップが発売*1されましたので購入しました。
名前がすごくて"THE INDUSTRY DISGRACE(業界の面汚し)"となっています。
黒と茶色がありましたが両方購入しています。私の購入したヨドバシカメラ秋葉原店には両方ともまだ数個ありました。
かなり太くて首の回りがネオプレーンのようなもので出来ているため装着感はかなり良い感じです。結構長いので斜めにたすき掛けすることも出来ます。



もう一つ、中古の三脚を購入。VelbonのCarmagne G5400IIというカーボンの物です。重さは全部で1.8kg程、バック*2に入れてみるとそんなに重く感じません。
カーボンの物の中ではエントリ向けとの事ですが、かなりしっかりした物でE-1+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5を装着してもびくともしません。
高さも目線辺り*3までは問題なく来てくれます。


さすがに三脚があると夜景でもきれいに撮影が出来ます。


*1:以前も限定で出ていたみたいですが

*2:Velbon TRIPOD CASE 540

*3:私の身長は170cmです。