Triple.fi 10 Pro SHURE挿し

SHURE挿し 前から見たところ

Triple.fi 10 ProのSHURE挿しに挑戦してみました。*1
まずTriple.fi 10 Proのイヤーフォンについているケーブルを抜きます。
左右のイヤーフォンに最初とは逆にケーブルを差し替えます*2
イヤーフォンを耳に装着します。*3このときケーブルの生えているユニットのLの字になっている角がちょうど耳のくぼみに入るようにします。



横からの装着画像を追加しました。


変わった事

  • 装着がだいぶ楽になりました
  • だんだん外れてくることがなくなりました
  • 耳からあまり飛び出ないです
  • しっかり奥まではめなくてもノーマルほど低音がスカスカにならないです
  • 音漏れは...ちょっとわかりません


ここに来られる方が多いようですので、10Pro関連の日記を
ultimate ears Triple.fi 10 Pro - estelの雑記帳
Comply Foam Tips - estelの雑記帳
Comply Foam Tipsの寿命 - estelの雑記帳

*1:真似する方は自己責任でお願いします

*2:私は元と同じくケーブルのLRのマークが内側に来るようにしました

*3:ユニットは本来と左右逆となります。ケーブルのLR表示が正しい方向に来るように装着します。