ultimate ears Triple.fi 10 Pro破損

通勤3号ヘッドフォン*1のTriple.fi 10 Proが破損してしまいました。
手荒く使った記憶はないのですが右ユニットの青の透明な部分と黒い部分の接合部分がポロっと取れてしまいました。
AppleStoreで購入したためサポートはSYNNEX*2となり、メールを出した所、検品後に交換ということに。
サポートのレスポンスが非常によく、こちらから荷物を送ってわずか3日後に新品の物が送付されてきました。


新品になった処で再度感想を(HPAはBLACK CUBE Linear Pro)

高音 ちょっと籠っている感じ*3があります。超高音はあまり出ていない感じなので優しい音というイメージです。
中音(ボーカル) 艶がありきれいな歌声です。サ行の刺さりもなく聴きやすいです。
低音 しっかり出ています。極低音がかなり出ていますがDJ1Proなどのようにズンとくる感じはありません。耳の奥にしっかり装着しないと低音が出ずスカスカになります。
音漏れ ダブルフランジタイプのチップを利用していますが、ほとんど音漏れはありません。ただし外の音もほとんど聴こえません。
装着感 すでに最初に装着してから半年くらい経ちますが耳の中に違和感が...ケーブルは耳の後ろを通せる*4ので取り回しは良いです。低音のところにも書きましたが、しっかり装着しないと低音が出ずスカスカな音になります。

*1:1号はHD25、2号はHFI-780、4号はK414P。使用頻度の順です。

*2:AppleStore以外はM-AUDIO扱いだと思います。またパッケージが異なりSYNNEX版はブリスターパック(非常に開けにくい)、M-AUDIO版は紙の箱みたいです。

*3:MDR-5000やDT990等の物に慣れてしまったせいもあるかもしれませんが。

*4:ケーブルに針金入りで固定できます。