ULTRASONE HFI-780

HFI-780

ULTRASONEの新型ヘッドフォンHFI-780を購入しました。


外見はアルミのハウジング*1がピカピカで結構いいと思います。
PROline系と違いケーブルが直付ですが肩に干渉しないのはいいのですがケーブルが非常に長いです。
新品下ろしたての状態ではULTRASONEの常でまだ音が安定しませんがかなりドンシャリでDJ1PROに近い感じです。
低音が強く打ち込み系の音楽が得意でしょうか。
DIMENSIONのSilver Rainがいい感じで鳴っていますし、安藤まさひろのTonight's The Nightのベースラインもズドズド来ています。
100時間ほど鳴らしてまた変化の様子を見たいと思います。


これでULTRASONEは4本目です。買った順に

  • PROline750
  • DJ1PRO
  • PROline2500
  • HFI-780

となります。
今のところ一番好きなのはDJ1PROで次点がPROline2500ですが、HFI-780の音が落ち着いてきたらどこに入るでしょうか。

*1:表面のみアルミで下はプラスチックのようですが