ultimate ears Triple.fi 10 Pro

ultimate ears Triple.fi 10 Pro

今までカナル型のヘッドフォンを持っていなかったのでultimate ears Triple.fi 10 Proを購入しました。
はじめてのカナル型であるだけではなく、初めてのバランスド・アーマチュア方式のヘッドフォンです。


装着した感想は...自分の息の音が聞こえて水中にいるみたいです。あと周りの音が全然聞こえない、歩行中/自転車は危険です。
音はタイトでぼわつきが全くないかなり高音寄りで、しっかり装着しないと低音がスカスカになってしまいます。(AKG K414Pとは正反対の性格)
うちの4GiPodでは実力を出せないらしくかなり物足りない音となってしまいます。(ヘッドフォンアンプを通したときの差が大きい)
エージングに長い時間がかかるらしいのですが、どのように音が変化するか楽しみです。


ここに来られる方が多いようですので、10Pro関連の日記を
Triple.fi 10 Pro SHURE挿し - estelの雑記帳
Comply Foam Tips - estelの雑記帳
Comply Foam Tipsの寿命 - estelの雑記帳