ヘルメット

RX-7 RR4 ヘイデン-ラグナ

約10年ぶりにヘルメットを購入しました。

新しいヘルメットはAraiのRX-7 RR4 ヘイデン-ラグナです。
いままではラパイドJクォートだったので2ランクアップです。
(ただし現在発売しているラパイドはディフューザー装着のせいで現在アストロより高いですがアストロシリーズのほうがラパイドより上でしょう)
本当はアストロTR-SV リフレックスを探したけどアストロ自体ほとんど売っていませんでした。これからはプロファイルシリーズがアストロのポジションになるのでしょうか。(シグネットってどこ行っちゃったんでしょうかね?)
最終的にはラパイドSRのステラ/スパイラル(両方赤)とRX-7 RR4 ヘイデン-ラグナの3つで迷いましたが価格差がそれほどでもなかったのとフラグシップRX-7をかぶってみたかったためこちらにしました。
さすがに内装は高いだけあってラパイドJよりもいいです。内装の生地がさらっとしていて暑い時期でもべたつかなそうです。