Sad iPod

仕事の帰りにiPodを聞いていたら突然音楽が停止しました。
鞄の中から取り出して再起動...10秒ほどアップルマークが出たあとSad iPodが出てしまいました。
早速AppleStoreに持っていくとHDDが動作していないとの事。
買ったのはすでに2年以上前になりますので保障は効かず、修理は不可能で¥29,800で同等の代替機(M9830J)を用意できると言われたので、新型が出る気配がある中約3万はどうかとも思いましたが、ないとないで不便なため結局同等品との交換をしてもらいました。(5Gへの買換も薦められましたが今あるケースやリモコンなど買いなおすと結構な金額になるのと6Gがそのうち出そうなのであえて4Gのままとしました。)
今まで使っていた物と同一な物なので目新しさはないのですが、最近フル充電で4時間程しか持たなかったバッテリーが6時間位もつようになったのが唯一の利点でしょうか。


さすがに発売から3年経過した4GのiPodのアクセサリはホイールのフィルムぐらいしか売っていないので次に壊れてしまったら新しい方にしようかと思います。