久々のPROline750/HD650

久しぶりに実家に帰ったので置いてあったULTRASONEのPROline750で鳥山雄司のTORIYAMAを聴いてみました。
DJ1proほど明るくはないですが、豊かな低音、伸びる高音とかなりの好印象です。STRINGSの音などはやはりPROline750の音のほうが一枚上手でしょうか。
ただPYRAMIDのアルバムはDJ1proの方が向いている気がします。
DJ1proで聴くとベースラインが耳元で跳ねる感じがしてそれがいいとおもいます。
鳥山雄司氏の作るバランスって自分好みの音です。


また、知人に貸していたHD650が戻ってきたためこちらも久しぶりに聞いてみました。
かなりK701と似た傾向だと思っていたのですが、K701の方が繊細、HD650は音が太いです。
HD650は高音が控えめのため長時間のリスニングはHD650の方が向いています。