HD25

HD25 with syncwrap

通勤用に使っているAKG K26Pがだいぶくたびれて来た為、次期通勤用ヘッドフォンにSENNHEISER HD25を購入しました。
早速装着してみたところ、K26Pより密閉感は強く、外音は聞こえにくい(=音洩れも少ない、AKG K81DJほど聞こえにくくはない感じ)です。
音質はかなり高音が伸びますが、巷で言われているほど低音はないと思いました。(ULTRASONE DJ1PROのほうが低音がある感じです。)
標準でついているケーブルは硬く、巻き取りがしにくいです。巻き取りはsmartwrapではうまく固定できず、大型のsyncwrapを使ってケーブルを巻いています。
(巻き取りアイテムについては今度ちょっと気になっているTuneTie Metal for iPodを購入してみようかと思います。)