PROline750その後

ULTRASONE PROline750のエージングが進んで(約250時間)音が落ち着いてきました。
しかし、そのせいかソースの良し悪しに過敏に反応するようになりました。
現在私のiTunesライブラリにはApple LossLessのものとAAC256kbpsの物が入っていますが
LossLessの曲は非常に豊かな音で聞こえるのですがAACは平面的というか
中音域しかないような音に聞こえてしまいます。
HD580ではあまりそのように感じなかったのですが、PROline750ソースに過敏に反応するようです。
あと、巷で言われている通りアンプの性能にも過敏なようで、
私の環境ではやはり機器の値段通り
STR-VZ555ES(FWAPから同軸,HEADPHONE2CH)>Firewire Audiophile(直)>iPod(M9830,直)
となっています、特にAACの時に下位に行くほど音質が低下する気がします。
あと、iPodで使用する場合5〜10分ほどしっかりなっていない気がします。(慣れ?)


Fantom-XRで曲を作っているときもHD580でバランスをあわせた後に
PROline750で聴くと中音域がスカスカで高音がキンキンに聞こえてしまいます。
逆にPROline750にあわせてHD580で聴くとかなりこもった感じになってしまいます。
スピーカーから聞くとHD580に近い感じがするのですが、
どっちにあわせたほうがいいか迷います。