鮑魚火腿麺

頂き物の中国の鮑魚火腿麺(腿のしんにょうの上にもうひとつ点がありますがIMEで出ませんでした)を食べてみました。
英語でNoodles with Abalone & Ham Flavorと書いてあります。
ハムって?成分には書いてないし...と思いましたがとりあえずあけてみます...
箱には鮑の絵がドーンと描いてありますが、あけてみても麺と粉末スープだけで、
麺が随分と小さいなと思いましたが、茹でたらかなりでかくなりました。
なんか蕎麦のような麺で、複雑に絡まってしまっているのでラーメンのように
ズルズルとは食べることができませんでした。
スープはあっさり系のスープで確かに鮑の味のようなものがしますが、鳥ベースの味であまり癖がありません。
溶き卵を落としてみましたが、なかなか相性は良いようでした。
食べてみて、日本の麺はよくできているな...と改めて思いました。